今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 20日

企み

インターネットを使って海水用のセットを散策中にとっても安いセットを発見。
それでもレグラス30セットの三倍orz
せがみにせがんで買ってもらおうと申請中。バイトしたいなぁ。
でも、通販で売ってるのに親が店に取り寄せてもらえばいいって言ってはるんですよ。

保障とかあるし、ガラスは割れ物だから厳重に運んでくれるっての。
俺の親は人間不信ですよ。まあ、親が支配下だし…スネかじってる俺が言っていいことでは無いか。


ポリプテルス・セネガルスはずいぶんメダカの捕食が上手くなった。
デルは相変わらずスローイーター。見つけたら食う感じ。
一応餌付けも成功しました。夜あげると朝は一欠けも残ってない。
60cm水槽は茶ゴケに覆われました。コケ取りメンドクセ。
そのうち貝でも入れますか。

そういえばポリプの寿命はかなり長いそうだ。
一度飼ったら10年や20年暮らす覚悟でいろ との事。
ようするに成人から三十路まで付き合うわけか…人生の友だな。
まあそこまで飼育してやれるかなんて考えててもしかたない。終生飼育はしてやりたい。

ぐだぐだなんで、また。
[PR]

by sono-ryo | 2005-11-20 12:07 | 飼育


<< セット買えない      治療終了、新たな野望 >>