今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 21日

セット買えない

セット買ってくれません。俺も子供ではない、あきらめた。

http://www.rakuten.co.jp/biotop-jp/309112/312957/460126/#427642
セットとはこれのこと。テトラ社だけに信用できないところもあるが…
水槽(41×25×38Hcm)専用ガラスフタ、グラスフック×4
26℃セットヒーター100W-IC
テトラエックスパワーフィルター60
テトラリフトアップライトLL-3045
熱帯魚フード(テトラミン20g)
水質調整剤

これだけついて14000円は凄いのではないだろうか。
バラで買っていけば倍はする。安い。

で、海水の夢が潰えた。とは言わせない。
35cm水槽が余っている。正確には余っていないのだが…
凶暴な魚、要らない魚を放り込んだお粗末水槽になっている状態。
中の魚は他のタンクに入れるか、残虐処分か、店に持っていくか。
トランスルーセントグラスキャット、クラウンローチ、ネオンテトラは他のタンクへ。
ベタ、グッピー♀、ゴールデン・ハニードワーフ・グラミー、スリーラインペンシルは未定。

次は海水の話である。
海水にはたくさんの用意がいる。淡水とは訳が違う。
水換えに金がかかる。水道代以外でかかるなんて信じられない。
無論、金欠なので自分で買い揃えることなど不可能。

ということで、俺は世紀の大イベントX'masを利用する。
とりあえず14000円よりは安くする予定である。
サンゴ砂、ライブロック、亜硝酸検査薬、アンモニア検査薬
その他etc…買う事ばっかり考えている今日この頃。
[PR]

by sono-ryo | 2005-11-21 17:40 | 購入


<< 無題      企み >>