今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 28日

ネタのごった煮

硝酸塩は嫌気性バクテリアが分解できるらしい。らしい だ。
謎は解けたが使う気はさらさら無い、水に流す。

ヒメジャコガイ…諦め切れないな。
とりあえず現在は
ライブロック:2000円
比重計:1600円
ヒーター:1000円
アンモニア検査薬:2300円
人工海水:3200
 合計:10100円
この予定。他は自費で買おうかと。


さて、俺が作りたい水槽に入れたい生体は
・エビ
・ケヤリムシ
・ヒトデ(エサ)
・ヒメジャコガイ
この五つである。水を汚すのはエビだけだろう。生きている間は、な。

これがどういうことか分かるだろうか?そう、この生体達は皆腐敗が早い。
特にエビは水質悪化で死ぬ可能性もある、ケヤリだってそうだ。
どれか一匹が死んだだけで全滅しかねない…小型水槽である以上、観察は怠れない…

百歩譲ってケヤリを捨ててもヒメジャコ…貝は死ねば特に水を汚す。



うーん
[PR]

by sono-ryo | 2005-11-28 17:55 | 飼育


<< 着々充実      テトラナイトレイトマイナス >>