今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 03日

海水&淡水

よし、人工海水(tetra)とヒーター(nisso)を購入。
これで残すは
ライブロック:2000円
比重計:1600円
アンモニア検査薬:2300円
 合計:5900円
となった。
もちっと追加できそうだな。まあ、どうでもいい。


デルヘジィの調子は中々よくなってきている。それよりハンバーグを食わないのが気に入らない。
わざわざ高いエサくれてんのに食わない。憎らしいヤツである。
そこは魚なのでぐっと我慢だが握ったこぶしは何処へやればいい。無論兄にぶつけるのである。
ああ、あっちもこっちも病気病気。嫌になる。

そういやずいぶん前に買った水草のボルビチェス。
中々大きくなってきた。といっても葉が0.5cmほど大きくなっただけ。
つまらんヤツだが、食害も無くさっさと枯れてしまうかと思っていたがタフである。
株分けするにはもう少し育たないとダメだろうが。
最初から入っていたミクロソリウム、ウェンデロブは凄い事になっている。
2株分くらいから16株分くらいになってしまった。
2→4→8→16→32とネズミ算式で増えるので困っている。
トリミングは面倒だし、それより中のエビがポツポツと落ちていく。
ビーシュリンプは個人的に難しい。pHがよくないのだろうか?アンモニアか?
どれも検査薬、メーターを持っていないので計れない。テラホシス(´・ω・`)


今日行ったショップにもフリソデエビは入荷していた。隔離箱に入れてあったのでペアが期待したが、

やはり単体。なかなか入荷しない。
今度田舎帰りに「トモニー」とかいう店に寄るのでそこには売っているだろうか。
何と自称日本一でかいショップだとか(兄談
[PR]

by sono-ryo | 2005-12-03 18:43 | 購入


<< 脱線      病気の悪寒 >>