今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 04日

脱線

9月くらいと比べると、俺の話し方はずいぶん変わっている。
まあ、これが本性というだけだが。どうでもいいので魚の話に戻す

といきたいが今日は全くネタがない。
これでは書く意味がない。ない知恵絞って考えたのは続・自作スキマーe0056034_17282863.gif
これで考えていた容器、これについて触れてみようか。

まず、候補に上がるのはアルミ缶など、加工のしやすい部類。
だが、即却下。理由は鉄類はサビるし、毒素も怖い。
何よりなかのゴミが見えなくては話にならない。

次にペットボトルの類だ。
これはかなり需要があるし加工もまあまあ楽である。
透明でもあるし中々いいが…貧乏臭いし筒との大きさがあうか不安。
とりあえず保留といく。

最後にビンだ。
これは透明で丈夫、掃除も楽。
だが加工の難しさと接着難易度、重さもあってほぼ無理に近い。

やはりこうしてみるとプラスチックのほうが確実である。
だが容器の形が…こんな都合のいい形が。ある訳ない。

「ねーよwwwwwwww」とでも言うべきか。
[PR]

by sono-ryo | 2005-12-04 17:32 | 飼育


<< 魚移動開始      海水&淡水 >>