今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 05日

魚移動開始

月曜は塾があるので何かと時間が無い。なので塾帰りに書いているところ。
んなこたどうでもいいんだが。

でもってまた脱線する。
日記の色を変えてみた。明るいのである。
あの暗い色に暗い口調で暗い話ばかりするのはなんだか根暗な感じがするんだ。
ついでに例のイメージも変えた。フリソデエビだ。
こういう細かい絵を書くのは得意である。まあどうでもいいんだが。


それで本題。
ぼちぼち35cm水槽の魚を移動している。
グッピーandスリーラインペンシルはポリプ水槽へ。
残飯処理とエサとコケとり(効果低)を兼ねている。できれば食われないで欲しいのだが…

ラスボラ達は今までどおりの45へ移動。繁殖しないか?しないな。
ベタは瓶に入れる。冬を越せるか心配だが…ベタを入れる場所はどうもない。
その気になれば隔離箱にでも入れてやれるが。水流が問題。時間はあるのでじっくり長考する。

あとの魚は今のところ行く当てなし。ネオンとトランスは兄が頂くそうだ。
元々移動できないのは情が移ったのもあるし、何より問題が起こる。全て俺が引いた引き金だがorz

さて、実は今日「魚を全部移動させたら海水セットすっぞー!」と気合を入れていた。
そしてイメージトレーニング万全!さて本を参考にしていざセッティング!




比重計が無いぞ?

そりゃそうである。買ってないのだ。
思わぬ不覚!失態!恥さらし!指きり折り自害する覚悟はとうに出来た!さらばこの世!

と早まるのも好い加減にして。
とりあえず、俺は今月今まで借りた大金を返さねばならぬ。
残り2000円。比重計は1500円くらいだろうな。
2000-1500=?
500だけだとゴルァ!!!(゚Д゚#)
せめてこの2000円はあまり使わない。
だが母親には既に貸しがあり、父親は一緒に来てくれるかさえ不明。というか無理。

まあ、借りることもできるし、なんとかなる。これが楽天家の発想。
[PR]

by sono-ryo | 2005-12-05 23:37 | 飼育


<< Hahahahahahahaha      脱線 >>