今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 28日

ナミガタスジゴケ

今日は散髪しにいった。その帰りに熱帯魚の店によった。
そこは古代魚、水草、小型魚、グッピー、シクリッド金魚日本淡水etc…
とにかくなんでもやってる名店である。

値段はまあまあ、ということでリシアマットとフネアマガイを買った。

フネアマガイ、淡水アワビだ。こいつを又買ったには訳がある。
最近、水が白濁しているように見えた。よく水を見るとどうやらそれは水が濁っているわけではないらしい。
ガラス面に薄い乳白色の変なものが付着していることが分かった。

というわけで、フネアマガイにとってもらおうかなと。
そんな程度。だが結構効果は期待している。

ついでに書くがリシアマット。正直結構綺麗だ。これで700円以下とは…流石だ。

それと、最近「ナミガタスジゴケ」というコケに興味がある。
シュリンプ栽培センターで既活着品が販売されている。
サンプル:http://crs.dreamygreen.com/saibai/cat_premoss/index.htm
なんとなく、面白そうで欲しい一品だ。
だが値段は2980円。たけぇ!

ま…収入によって検討しようと思っている。
[PR]

by sono-ryo | 2005-12-28 22:01 | 飼育


<< 続・ナミガタスジゴケ      濾過不足深刻化 >>