今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 03日

ただいま

田舎から期間、あれ?3日は書かない予定なんだっけ?
まあどうでもいい。腐るほどあるのでどんどん書いていこう。

コケ採集とかいってたが、水生飼育できそうなコケは見つからなかった。
ゼニゴケならあるかなと思ってたのだが…いざ探すと無いものだ。

ちなみに今日はトモニーという店にいってきた。
自称日本最大ペットショップ



その通りであった。ディスカスプレコにテキサスシクリッド、小型魚水草海水魚…
俺の知りうる(淡水の)魚は全て売っていたし、知らない魚や水草のほうが遥かに多かった。
しかもネオケラが2~3匹ほど入っていたのが驚きだ。まあ結局何も買わなかったんだが。

さあここで、お待ちかね…でもない。お年玉の収入。
20000円。恐らくまだ入ると思うので…うはー夢がひろがりんぐ

それはそうと。
実は、水草が枯れるのが怖いので電気をつけっぱなしでいったのだ。CO2も出しっぱなし。
生体にはよくないかなと思いつつやったのだが…なんてことは無い。無傷だ。

ポリプの調子も良好。心なしか一回り大きくなった気がする…同居魚を食ってないだろうな。
明日メダカでもかってきてやろう。

それと だ。
ヒレナガネジリンボウが外にでてきてくれていた!出迎えか!?いずれにせよとてもうれしいことだ。

で、購入予定のイザリウオとアロークラブ。前者はネジリンボウを食うだろう。
後者はこれから入荷が望めないらしい。入荷は少ない高い。

というわけで、何を買おうか…とりあえずテッポウエビと…特に決まらない。

そういえばヒョウモンダコが売っていたな。あれは買いたい…綺麗で可愛くて毒がある…ん?
そう、コイツは毒ダコ。およそ8cmの癖に、こいつの歯は強い毒がある。
被れなんてもんじゃない、大人の死亡例だってある立派な殺人生物
タコって水槽からでるの多いんだよな…魚は食べないにしてもテッポウエビくっちゃいそうだし…セパレータか?


まー、新年だし後々考えよう。ちなみに明日塾orz
[PR]

by sono-ryo | 2006-01-03 21:39 | 飼育


<< うひゃー疲れた      どたばた >>