人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 09日

ライトアップ

抱卵エビが忽然と姿を消した。
死んだ?それとも脱卵?あるいは産卵したのか?

ヘリフェリー枯れてきた。中心から外側にかけて黄色味が強くなってる。
このまんま枯死なんてことにはなってほしくないな。

ポリプテルスの捕食シーンを見ようと30分水槽前で待ちぼうけ。
一 匹 も 食 え て な い の

致命的じゃないのか…デルヘジィなんかメダカに興味なさそうだし。

古代魚水槽は寂しいとの指摘があった。
そんなこといったって…ポリプでも増やそうかな?アルセネとか。

~海水~
クリップライトつけた。
さっきと比べると別モノとでも言うべきなほどに光が強い。
60W×2なので120W。水深は27cmなので大体のコーラルならできるんじゃないか?
候補としては
・スターポリプ
・ヒメジャコガイ
・マメスナギンチャク
・ディスクコーラル
・カイメン類
こんな感じか。どれも簡単な好日性コーラルだと思う。カイメンは知らんが…

タコ届かない。明日から学校だよorz

by sono-ryo | 2006-01-09 18:41 | 飼育


<< 有害生物      アヒャヒャhyくぁwせdrft... >>