今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 14日

海水色々

今日は良く寝た。3時まで寝てた。
流石に寝すぎかなと思ったが…まあどうでもいいか。

~海水~
・ペパーミントシュリンプ
・リオパワーヘッド50
・コケとり貝
・タマイタダキイソギンチャク
・硝酸塩吸着剤

これを購入。
サンゴモエビは高くて買えなかった。
イソギンチャクが特価で500円だったので購入。小さくて可愛いヤツ。

ペパーミントは今のところカーリーを食べる様子が無い。夜な夜な食うのか?

ついでに、コケとり貝だがコイツが七面倒な能力を持ってることが判明。
─ 脱 走 ─

そう、コイツはとんでもない脱走魔だった。
水に慣れてないからだと思うので隔離箱に収納してなれるのを待つ。
オレ的には「そんなに嫌なら出てけばいい」精神なのだが…仕方なく。

そうそう、タコが明日届くとの電話が。活きシジミを買っておいた。
キープするために水槽に投入。うわあ見苦しい色に。

そんなこんなで今日は疲れた。

~淡水~
とくになし

■追記

俺はついさっき大変なことを思い出した。イソギンチャクはヒーターにのっかると死ぬこと。
熱を感知する能力が無いそうだ。
イソギンチャクがヒーターにのっかって溶けたら俺、多分泣くぞ。
というわけでヒーターカバーつけてきた。
ついでにあのハタタテネジリンボウが生きてるか確認。どうやら生存。

シジミキープ、今後どうやったらいいだろう。
買って来る度放り込むのは見苦しい…
水槽立ち上げるのは無理だし…淡水エビ中心にあげることにしようか考え中。

自作スキマー…いつか考えたな。
ぶっちゃけ水槽にいれる場所がないんだよな…。
オーバーフローにできればいいんだけど35にそこまで加工施すのは面倒だし親がうるさそうだし…
大人になったら120cmで海水やろうなんて未来のことを考えてたりする。くだらね

[PR]

by sono-ryo | 2006-01-14 19:01 | 購入


<< タコ到着      無題 >>