今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 16日

最悪

~海水~

最悪


シジミが死んで腐って水質を超悪化させた。
イソギンもタコもその他生物全てが苦しそうにしている。
しかも発見が朝。泣く泣く人工海水で換水。しかもこの海水をつくるのが面倒。
結局7:15分に起きたのに換水が終わったのは45分。着替えも飯もくってないし歯も磨いてない。
そんなこんなでどたばたしてた。
俺の朝の声のトーンはいつにもまして低かっただろう。

で、アサリは結局全部ゴミ箱入りにしてくれた。
ここで問題、エサ無くなった。うーん…
ヌマエビの仲間なら食べるようだ。手ごろなのはスジエビ(モエビ)だろう。
でもコイツはタコの二倍くらいでかいし凶暴。
反撃を食らって死んじゃうのではないか?
まあ海水に放り込むんだからタコのほうが圧倒的に強いと思うんだけど。
明日50匹買って来ようと思う。

それとスキマー自作完了。さっそくセットでコンセントをON!
水位の関係でどんどん水があふれる。結局お蔵入りとなる。

水漏れ水槽売られないかなぁ…ビバリアのクリスタルスルーとか。
シリコンで直せるし。

~淡水~
えーとくになし
[PR]

by sono-ryo | 2006-01-16 18:43 | 飼育


<< スジエビ      タコ到着 >>