今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

軌道にのってきたぽ

昨日書けなかった。
いろいろあったもんで、許してけろ。

~淡水~
今日は色々やった。
古代魚水槽のコケとり。
エビ水槽のコケとり、排水ホースの延長。

ついでに生体のチェック。
デルヘジィ今みてもバンドが悪い…無いに等しい。
でもこれでもデルヘジィはデルヘジィだし、俺は満足な訳だが。

あとメダカ&エビキープ水槽のセパレータを取っ払った。
邪魔くせえ。

スジエビ脱走多発。一昨日2匹、昨日2匹。
という訳で親がスレンレス性の金網を作ってきてくれた。
ぴったりフィットwwwwwスゴスwwwwwwwww

~海水~
コケとり貝、最強。

ライブロックに付着した茶色いコケ、二日で3分の2を食べた。
入り組んでいて、細部や糸コケは食えないかなと思っていた、が。

問題は無い。全て食べている。
マジですごいと。

タコはかなり調子がいい。
エビはバリバリ食うし、脱走もしない。できないだけかもしれんが。
でもする様子が無いところを見ると放しても大丈夫なのか?

ああ、エビ食われるか。

カーリーは全部消えたし、没固体でないし。
これは軌道に乗っているんだろうか?

そうそう、それと海水用zicraを買おうかなと考えている。硝化作用を助けようと。
アンモニア発生→硝化菌が分解→吸着、窒素ガスにして水槽外へ
これが新世代濾過システム。
[PR]

by sono-ryo | 2006-01-19 23:28 | 飼育


<< 無題      スジエビ >>