今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

無題

降雪確立60%。こりゃ雪だな。
まあオレは別に構わないんだが…

~海水~
コケがほぼ消えた。貝はかなりの効果有。

今日もタコにエサをあげた。
最近になって分かったのだが、エビを食べるとき、殆どの場合尻尾のほうから食べるようだ。
頭はトゲが痛いのだろうか?

シャコガイやりたいなぁ。
kHの維持が必要ってところが難しいんだよなぁ。
でもエビが脱皮できてるところを見ると安定しているということなのか?
試薬が無いだけによく分からない。よって手が出ない。
下手に入れてシャコガイが死ねば恐ろしい水質悪化が起こる。
うーん…
どうすっかな。高濃度Caは思いのほか高くて手が出せない。
テトラのkH、pHプラスを買って…ってそれじゃカルシウム自体には大した影響無いし。

安いヤツをかってみるか

~淡水~
枯れてる枯れてると嘆いていたヘルフェリ。
よく見ると枯れた葉っぱが全て抜け落ちている(あるいは再生?)
緑が目立つ綺麗な色に戻っていた。何があったのだろうか?

あと、この水草はランナーで増えそうに見える。だが実はロゼッタ系である。
だから、わき目(?)が出てきていた。
分けて植えなおしたほうが調子がいいそうなので分けて植えた。
どんどん増えそうな気がしてきた。

古代魚は絶好調。だがコケがひどい。
これはそろそろ本気で対策を入れるべきではないかと思う。深刻すぎる。
レッドラムズホーンなんてどうだろうか?どうせ水草ないし。
[PR]

by sono-ryo | 2006-01-20 22:56 | 飼育


<< つかれたあああああああああああ      軌道にのってきたぽ >>