今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

無題

ヘルフェリー水上化を行っている。
ちょっぴり枯れてきてるが、まあなかなか順調か?
枯れるか水上化するかの死闘が勝手に繰り広げられている。

~海水~
めずらしく特になし。
スターポリプが少しずつ開いてきたことくらいか。
そろそろ買って一週間、だいたい完全に開くのに2-3週間かかるのがザラだそうだ。
気長に待つか。

~淡水~
水草レイアウト考案中。
今のところ、前景にブライトサンドを敷いてヘルフェリを。
それを石で囲う。細部にヘアーグラスを植える。
後は前景から後景に向けて色々な草を植える、とアバウトな決定をした。
そのうち図解をUPしようと思う。

流木は入れない、活着系も使わないかもしれない。
流木はレイアウトに使用しやすいが色が暗いから自然観がまして暗くなりやすい。
おまけにライトが安っぽい二灯式なので余計に暗くなって欲しくない。

今日は珍しく短く\(^o^)/オワタ
[PR]

by sono-ryo | 2006-01-26 23:18 | 飼育


<< 無題      アハハハッ(^Д^) >>