今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 17日

デルヘジィ急成長

~淡水~
今日古代魚水槽に入っている流木、水草をすべて撤去した。
セネガルスが見た感じ18cmくらい。
デルヘジィは21cmくらいある。
買った頃はデルは10cmくらいでセネガルスはもっと小さかった。
ここまで育てると愛着がわく、やはり大きな水槽に入れてあげたい。

ついでに見やすくなったところで寄生虫がついていないかチェックしてみた。
アミで救ってあげようとすると途端に暴れだして水浸しにされた。
魚の力は以外に強いんだな…
もっと大きな網が必要だと思った。

そしてダトニオプラスワンはdatonio1120氏によると春先に入荷するかもしれないとのこと。
やはりダトニオ専門にやっているだけあってお詳しい。
ちょうど4月に90cmが用意できる。これはラッキー。


明日は行きつけのお店にいけそうだ。
海水のスターポリプのコケがひどく、生長阻害どころか光を完全に遮っている。
サンゴモエビを買おうと思う。
[PR]

by sono-ryo | 2006-02-17 22:53 | 飼育


<< アブネwwwww      うむむ >>