今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 28日

ふう

ああ、テスト終わりました。
そんな中でもアクアトラブルは絶えないんだ。

~淡水~
まずこの空白の一週間で、二つの改革があった。
一つは
エ ビ 水 槽 を テ ラ リ ウ ム に す る

というより、もうなってる。
底面式に直列したエーハイムが濾過の主役。
さっきまで全然水を吸い上げなくてぶち切れだったが、果報は寝て待てというのでほうっておいたらいつの間にか動いてた。

とりあえずポトスとかなんちゃらを植えてある。
あとは食虫植物が欲しい。ウツボカヅラやモウセンゴケが望ましい。

そしてウィローモスを活着させる。
そんな本格的にやるつもりでもないので、まあ遊び程度。

で、二つ目の改革。というよりこれは事件だ。
 活 エ サ キ ー プ 水 槽 完 全 崩 壊 
・・・思い出したくも無い。
理由は簡単だ。水を吸い上げるポンプが外れて、水が全部濾過槽に落ちてきた。
吸い上げるポンプは空回り、濾過槽には水がたまってあふれだす。

思い出すだけで腹が立つ。

で、そのエサキープ水槽をなくして今、俺はどこでそれをしろと。

とりあえず90cmかったら60cmが余るんだから、そっちに入れるのか?
まあ場合によっちゃホームセンターでうってるような生簀でもかってきて外に金魚と一緒に放り出すのもありか。

そして古代魚。
とりあえず金は使ってない、というより親のスネをカジっているからだ。
正直、20000万以上親に買ってもらった気もする。

よし、決めた。三月は「お金に触らない」が目標だ。
今居る魚を大事にする。これを破ったら俺は首を掻っ切って死ぬ。そういうことに決めた!
[PR]

by sono-ryo | 2006-02-28 22:49 | 飼育


<< テラリウムやめた      なんとなく書く >>