今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

踏んだり蹴ったりアクアライフ

髪を短くしたついでにUNOのワックスを買ってみた。
さっそくつけてみたけど、これやばい。めちゃくちゃ固まる。

~淡水、海水~
また二つの改革があった。今回はちゃちゃなもんじゃない。
一つ!「90cm水槽購入計画崩壊」
理由はカンタン、親の同意が得られないだけ。
エンドリもアロワナもガーも…(´・ω・`)
でも、スネークヘッドとかで俺なりな古代魚飼育を頑張ろうと思う。

一つ!「海水魚飼育をやめる」
何でかって、 難 し い か ら だ 。
決定的な事件は、ある日の学校帰りだ。
家路をたどってついた家。光る海水水槽に視線を向けると「!!!!
ヒメジャコガイの中身がなくなっていたのだ。食害は無いと思うから光量不足か水質悪化だと思う。
何より維持費も生体の値段も高いしな。俺が甘かったわけだ。
それにシアノバクテリアも出てきてしまって、手がつけられない。
イソギンとスターポリプをどうやって店に渡すかが問題だが…そこは近々に。

で、余った金。俺はこれで何をしようか?
とりあえずMDプレイヤーの調子が悪いからmp3プレイヤーでも買おう。
あとは水草と小型魚だ。ラスボラ・マキュラータだっけ?そんなやつもかってみたい。
そして古代魚のメダカ…そろそろ買ってあげたいな。
[PR]

by sono-ryo | 2006-03-10 22:35 | 飼育


<< ポーン( Д ) ゚  ゚      とくに(ry >>