今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 20日

ポリプの色

カテゴリを掃除した。
そもそもここは魚のことをつづるために作ったのだ。
他のカテなど要らん!

45cm水槽

モスの状態がひどいので、水槽から取り出して活着させなおすことにした。
まずぼろぼろになったモスを取り出し、流木を取り出す。
すると見る見るうちに蓄積されたゴミが舞い上がり水槽が濁る…こりゃ砂の掃除もすべきか。

というわけでまずプロホースを使ってゴミとり。
終わったら流木にモスを巻きなおし。木綿糸より釣り糸が良いかなと思ったので釣り糸で巻いた。

見違えるほど綺麗になった。よかったよかった


60cm水槽

前回ノーザンを買ってきたが、その時一緒にガーネットサンドも買ったのである。
そして敷いたのだが、どうやらそのことを書き忘れていたようだ。

で、本題。
今までうちのセネは色白だった。アルセネと間違えるぐらいに。
しかし、ガーネットサンドを敷いてからどうも上っ面が黒くなってきた。
いわゆる保護色というものだろうか?

とりあえず、こっちのほうがワイルド感が出てカッコイイのでそれなりに気に入っている。


眠くて箇条書き状態だ、すまん。
[PR]

by sono-ryo | 2006-10-20 23:33 | 飼育


<< ポリプ VS ノーザン      うーんいろいろ >>