今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 04日

しまった!

サボりすぎた!
ごめん

まあ兎にも角にも、新年です。
見ている人が居るかどうか知らないけど、あけましておめでとうございます。
今年もこの不定期更新ブログをごひいきに。
ってな感じで堅苦しくしめちゃうとつまらないので、オーバーフローについてちょっと触れてみる。

とりあえずお年玉での収入が大きい。
具体的に数字で表すと35000円。小遣い含めれば4万いけるかぐらい。
もちろん、オーバーフローの資金に回そうと思っている。
だが如何せん中学生の身、この金でいけるものかどうかちょっと計算。

まず最低限購入すべきものが
濾過槽:2000円くらい?衣装ケースでもいい
揚水ポンプ:高めに見積もって15000円くらい。
塩ビ管:取るに足らん!知らん!
水槽台:10000円くらいか?なんとかなるはず。

合計で約30000円。まあ海水のためなら惜しまず使う。
そこに砂と、ライブロック、生体費含めて10000円で足りるか・・・?
そしてゆくゆくはサンゴ飼育に行きたいのだが、それはバイトできるようになってからサイフと相談するほか無い…

アクリルに穴を開ける加工については、父親にドリル持ってきてもらうか工場にお邪魔するかどうかでなんとかなるだろう…
配管についてはよく分からないが、まあ素人でも頑張ればなんとか…

なんとかなんとかばっかだが、とりあえずオーバーフロー水槽の完成までの目処は立った。
[PR]

by sono-ryo | 2007-01-04 21:38 | 飼育


<< スキン変更      オーバーフロー計画 >>