今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 14日

エビ水槽リセット

とりあえず休みすぎてサーセンwwwww
4月からは毎日書くようにできるだけ努力する。

今日のネタはエビ水槽をリセットしたこと。
…正確に言うと、新しい水槽にエビを移したという感じ。

e0056034_19194084.jpg


とりあえず画質悪いけど撮ってみた。携帯写真だけど。
見て分かるようにGEX社のジェノア水槽。
ちなみにこの水槽は倉庫入りしてた水槽だ。これにエビを入れた。

45cm水槽は使い勝手が悪く、床ギリギリに置いてあるので手入れしづらい。
さらにウィローモス大繁殖+エビ大繁殖で手のつけられない状態になってしまった。もはやジャングル。
このままでは何れジャングルが崩壊するだろうと思い、新水槽を立ち上げてそっちに移したわけだ。

しかし問題はおもったよりエビが増えていたことだ。
最初は20~30匹程度で飼っていたのだが…水槽の裏でエビはせっせと数を増やしていたのだろう。
今水槽はこんな感じになっている。

e0056034_1925441.jpg


…いずれこっちも崩壊するんじゃね?
[PR]

by sono-ryo | 2007-03-14 19:26 | 飼育


<< エビ全滅      スキン変更 >>