今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 07日

カニの大脱走

昨日風呂に入ってて体を洗おうと思ったら、なんか足元に黒い何かがいたんだ。
「ああ、またゴキブリか」と思ったんだけどどうもゴキブリに見えない。
顔を近づけてよく見ると…イソガニ。

最初は目を疑ったけど、これはどう見てもカニ。しかも水槽で飼ってたやつ。
最近見えないと思ったらこんなところにいやがった。
もう死んでるだろうなと思って、掴もうとしたら

指、挟まれた

まさか生きてるとは思わなかった。
今でもそいつは水槽の中で元気に生きてる。まさに不死身…。

先日も書いたようにタコを注文したんだけど、まだ届かない。
どうやら在庫が無いそうで問屋に発注してるところらしい。
換水しながら楽しみに待ってます。
[PR]

by sono-ryo | 2007-10-07 20:47 | 飼育


<< タコが届くらしい      現在の水槽 >>