今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 5 )


2007年 09月 29日

現在の水槽

e0056034_22443315.jpg

海水水槽は今こんな感じ。
撮ってから気づいたけど俺移ってんじゃねえkウボァ
今のところ生体は
・よく分からないハゼっぽい何かx2
・マガキガイx1
・シッタカ貝x2
・カニx3くらい
いい加減タコを入れたいのだけど、タコはそろそろシーズンオフのようで入荷がなかなかない。
というわけで前回も頼んだあの通販で。
そういえば前頼んだのは1月ぐらいだったきがするのだけど、それでも1・2週間で届いたなあ…
タコにシーズンなんてないのだろうか。
でもわざわざタコを夏だけ仕入れるってのも変な話な気がするし。問屋の問題かな?

最近ノーザンの食いっぷりがすこぶる良い。
小赤を8匹いれたら8匹食べてしまった。おかげでポリプにエサがやれん。
そろそろまじで水槽大きくしないと取り返しのつかないことになりそうだ…。
でもただでさえ水槽だらけの家に、90や120の水槽なんて置けるのだろうか。
池でも作るか(´ω`)

■追記
タコ注文してきました。記念にアイコン書いてみたのでロゴに設定してみた。
ペイントなんて久しぶりに使ったなぁ。

[PR]

by sono-ryo | 2007-09-29 22:55
2006年 08月 12日

増殖祭

e0056034_05221.jpg
←これからはこんな感じで挿絵いれていきたい(?

8月10日の昼、アイテムとアイランドが無料でゲットできてしまうバグが起きたそうだ。

軽く説明してみると

マイショップで島やアイテムを購入すると、
ddが減らずに購入したものが追加されて、
また売っている側の島、アイテムもなくならない。

というバグが起きたそうだ。

溜息が出る。

言っちゃ悪いけど、リヴリー管理事務所って何してんの?
肩書きばっかり見せ付けて、規約ばっかり守らせて。
それでいざこういう事態が起きても対応遅いし、そもそも起きないようにチェックすべきだろ。

バカだろ、事務所もソネットも。

チェーン書き込み呼びかけもしない割に変なイベントばっかり立てやがって、
ナミ姫などの有名迷惑ユーザーの抹消も全くしないし、
その割にカラーチェンジャー使えなくして、
増殖祭を起こして、
それで謝罪文はあれだけ?謝罪文書く暇とか無かったの?あれだけメンテして。

ここで愚痴言っても仕方ないか…

こう怒るには理由がある。
俺は大金払って、正当な方法で貴重なプカポン手に入れたのに、
その価値はもう全く消えうせた。

巻き戻ししたらGLL購入者のウェブマニーが減るからできんとか、
そんなんでへこたれるなら規約なんて最初から作るなよ と。

平たく言えば(?)祭に乗り遅れたから怒ってるんだけどね。

金輪際ソネットもリヴリー事務所も信用しないことにする。
[PR]

by sono-ryo | 2006-08-12 00:04
2006年 07月 16日

新カテ

どうぶつの森カテゴリつくった。
最近ハマったんで。

つーかもう風邪ヤバい。
頭に何が入ってて内部から膨張するような痛み。
死ぬー。
吐き気や微熱。喉もやられかけ。

それでも魚とPCとプラモとゲームは放さない!Yes,俺インドア。


すいませんテンションおかしいので寝ます、
[PR]

by sono-ryo | 2006-07-16 23:39
2006年 07月 10日

CIRRING-サリング-

新しくカテゴリを追加。Flashゲームを紹介する。
今回するのはサリングというゲーム。

CIRRING-サリング-

いわゆる音ゲーといわれるやつ。太鼓の達人とかと同じ。

遊び方はいたって簡単。でてきた輪っかにマウスを載せるだけ。クリックはしなくておk。
輪をしっかり消すとOKとでる。消せなければNGとでる。
NGが多いと下の緑の体力が減って行き、0になるとゲームオーバー。
OKをとれば体力が回復する。

画質は低推薦。

とりあえずそれぞれの面について書いて見る。

Easy編

■STAGE1"SNOW PROMISE"
 曲調は比較的ゆっくりで簡単。
 音楽が分からなくても目でしっかり輪を追えばできる。

■STAGE2"CHANVARA 1612"
 曲はハイテンポだが難しいというほどではない。
 1が簡単と感じたら普通に進めると思う。

■FINAL STAGE"ハイテンション・ストーカー"
 目で追ってクリアするのは難しいかも。
 何回か挑戦した曲調を覚えればおk。

Hard編
■STAGE1"SNOW PROMISE"[激]
 まずイージーと違うのが輪の向かってくるスピード。
 やり始めは難しいだろうが速さに慣れれば意外と楽。
 前半と後半での難しさの変化もとくにない気がする。

■STAGE2"CHAVARA 1612"[激]
 輪の出方をある程度覚えなければクリア不可能。
 前半はそこそこ楽だが、後半は速すぎるため覚えても無駄。
 これはもう直感で輪を潰していくしかないだろう。集中すればできる

■FINAL STAGE"ハイテンション・ストーカー"[激]
 これ本当にクリアできるように作ってあんのか?って疑える。
 やってみればわかるだろうが、難しすぎる。
 輪が規則性ナシに縦横無尽に大量に出てくるのだ。
 そしてそれを超えると110秒ぐらいから↑の高速バージョンの始まり。
 無理だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■追記
 ハードのファイナルステージクリアしたwwwwwwwwwwwww

[PR]

by sono-ryo | 2006-07-10 16:12
2005年 11月 06日

どろどろのぐっちゃぐちゃ

ただいま。
今日は出かけていました、日光に。
一つは観光目的です。だがもう一つ目的がある。

コケ採集

さすが、世界遺産だけあって植物はいっぱい。
シダ植物も多数見られた上、コケは腐るほどあった。
ゼニゴケ、タマゴケ。他にもスギゴケに…。
だがこんなものはアクアリウムには使えない。標的は2つ。
国産プレミアモスである。
これの自生地を俺は良く知っている。水を好む。

班の野郎から白い目で見られたが構わない。俺は何よりコケが欲しい。

岩の間、水の中、湿った朽木に芝生の上。ありとあらゆる場所を探してやった。
見つかったのは岩の間の土。日に当たりにくく、尚且つ地面が常に湿った状態だと生えるようだ。
ぶわああああ というほどでは無いが、手のひらほどあった。
その中から指一節分取っていった。…つーか世界遺産をぶん採って捕まらないだろうか?

とりあえずペットボトルに放り込んだ、湿らせてある。蒸れが心配だがたかがコケ。
そして家に帰ってきたときは、惨劇である。

自慢の透き通った細い葉は無残にも千切れ、土はわずかな水に溶けていた。
無論、土に活着していたコケは土台をなくし粉々である。
これこそ題名の通り、どろどろのぐっちゃぐちゃ

再び泣きたくなった。2000円をペットボトルに吸い込まれた気分だ
[PR]

by sono-ryo | 2005-11-06 19:17