今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 21日

めんどーなことしちゃったよ…

あのね、ガンプラで「エアスプレー」っての買ったのね。2700円で。
塗装に使う言わば使い捨てじゃないスプレーのこと。
てっきりそれだけで使えると思ってたのよ。
ところがどっこい、スプレーにはそれなりの圧力が必要。その圧力を掛ける「エア缶」というものが必要らしい。これ1000円。使い捨てでね。
さらにその二つをジョイントするチューブが2000円…
合計で5700円。これなら外部式フィルターかったほうがいいじゃねーか(´・ω・`)

金がかかる趣味だよもう。

魚は特に進展無し。
管理もロクにできないような状態だし何より毎日塾と登下校と授業と何やらやることいっぱいで水換えできない。
それを言訳にしてガンプラ始めたんです。 どうでもいいですねはい(

にしても5700円は痛い…嗚呼無常。騙された気分だ。調べない俺が悪いのに。
誰か慰めて(
[PR]

by sono-ryo | 2006-06-21 00:22 | 飼育
2006年 06月 18日

リレー(?)

ディークのサイトから勝手に引用。
勝手にゴメソ(´・ω・`)

1.お名前は? :ナトリウム、その
2.その由来は?:前者はなんとなく。後者は本名から。
3.生年月日は?:1991年7月18日
4.身長、体重は?:163 体重は50くらい
5.性別は?:男
6.その性別に生まれてよかったと思う?:まあ思う
7.出身地は?:埼玉
8.生息地は?:水槽内 嘘。つーか生息地って何!w
9.好きな食べ物は?:肉、魚とか。
10.嫌いな食べ物は?:たまねぎ、ねぎ、野菜。
11.好きな教科は?:国語、英語。しかし文型ではない。
12. モテるほう?:もてない
13.趣味は?:熱帯魚、エアープランツ、ガンプラ、ショッピング。
14.好きな飲み物は?:ビタミンウォーター。オロナミン、炭酸類。
15.嫌いな飲み物は?:ポーション。まずwww
16.好きなミュージシャンは?:bump of chicken
17.カラオケの18番は?:そんな聖地いきません
18.今一番ほしいものは?:遊ぶ時間
19.ペットは飼ってますか?:わんさか
20.神を信じますか?:神は人間が作ったんだぜ(?
21.よく乗る沿線は?:わかんない
22.今悩んでることは?:自分のバカさ、金が足りないこと、不眠症、色々。
23.マイブームは?:色々ありすぎて困る。
24.天然?:全然
25.星座は?:かに
26.血液型は?:AかO。恐らくO。
27.特技は?:敏捷力を使った何か。
28.口癖は?:なんだと かな。
29.喧嘩強い?:しません
30.持ってる資格は?:英険4級…だけかな?
31.好きな異性のタイプは?:ない。ピンときたら好き。
32.遊び人?:全然
33.好きなスポーツは?:バトミントン、野球
34.得意なスポーツは?:バトミントンそこそこ、敏捷力を使った何か(?
35.習い事してる?:塾塾塾
36.何習ってるの?:国数英理社
37.初めてからどれくらい?:3年目
38.だいぶ上達した?:そりゃしたよ。
39.尊敬している人は?:いないかなー
40.好きな作家は?:小説なら小野不由美。十二国記オモシロス
41.よく読む雑誌は?:月間アクアリスト
42.休日の過ごし方は?:ごろごろ 勉強 趣味に没頭 お出かけ
43.好きなゲームは?:どうぶつのもり系列 スターフォックスアサルト
44.いつも何時くらいに寝る?:1~2時
45.お風呂入るの好き?:長湯はするけど好きではない
46.入浴剤入れる?:あったら
47.どんな入浴剤?:バブとか
48.入浴時間どれくらい?:20~40分 ひどいと2時間近く…
49.ドライヤー使う派?使わない派?:使うでしょ
50.好きなドラマは?:ドラマ苦手
51.好きな映画は?:ない
52.好きなラジオ番組は?:宮川賢のパカパカ行進曲
53.好きな局は?:局は選り好みしない
54.毎週かかさず見てる番組ってある?:ない 大体見逃す
55.それは何?:ないwww
56.おもしろいの?:だから(ry
57.今親友に一言言うならなんていう?:パラスアテネ完成した!(
58.あなたがそういわれたらどう返す?:おめでとう
59.不良怖い?:むしろキモい、ウザい。
60.深夜一人でコンビ二行ける?:行けない訳でもない。
61.現代社会の政治について一言ドウゾ:どこが国民主義だバカ!
62.チャネラ?:2ちゃんねらってこと?まあアクアリウム板とかなら。
63.主な出現板は?:アクアリウム
64.コテハン持ってる?:無し
65.串経由?:しない
66.前世は何だったと思う?:土(?
67.生まれ変わったら何になりたい?:星
68.PC歴どれくらい?:3,4年
69.家族構成は?:両親と兄弟
70.視力はいいほう?:2.0。誇れる良さ
71.自分の好きなところは?:ないんじゃね?
72.自分の嫌いなところは?:鈍感、文句垂れる、心もろい、何も出来ない、多すぎ
73.ネッ友何人くらいいる?:数えるのは難しいけどそこそこいる
74.チャット好き?:リヴリーでよくやる
75.初めてカキコしたサイトは?:ザビビかいい加減なページだと思う
76.今まで生きてきて、一番嬉しかったことは?:秘密
77.逆に、一番つらかったことは?:虐めじゃね?
78.どうやってそれを乗り越えたの?:とりあえずなめられない様にした
79.楽器使える?:リコーダーすらできない
80.自分がバンドやるなら、何のパート?:ドラムがいいなぁ
81.よく行くお店教えて?:熱帯魚ショップ、プラモ屋、ハンズ、マック
82.今まで一番高い買い物は?:自費なら…わからん
83.2億円拾っちゃった!どうする?:警察に届けて何割か謝礼にもらう
84.まちで偶然有名人に会った!どうする?:写メとる
85.生まれて初めて買ったCDは何?:買ったこと無い
86.今までで一番恥ずかしかった体験は?:そんなこと忘れる
87.どらえもん好き?:まあまあ
88.ドラえもんの道具で、何が一番ほしい?:取り寄せバッグ(だっけ
89.それを手に入れてどうするの?:ほしいものを取り寄せる
90.全財産いくら?:20000
91.バイク何乗ってる?:とれる年齢でない
92.怒りんぼ?:かなり温厚だけどキレるときはキレる。
93.警察沙汰の事件を起こしたことがある?エスカレーターとめた(子供の頃
94.最近一番印象に残っている出来事は?:↑
95.今何時?:23:53 眠い
96.親友と呼べる人は何人いる?:2人くらい
97.飴好き?:うん
98.宮崎監督作品で一番好きなのは?:千と千尋
99.この質問作った人に一言!:おつかれさま。
100.最後に一言!:あと300はいける(
[PR]

by sono-ryo | 2006-06-18 23:58 | 飼育
2006年 06月 17日

将棋大会、ゲシュタルト崩壊、ガンプラ(?

今日将棋大会がありました。
結果は二回戦負け。一回戦はシードで勝ち進みました。

大会会場に行くまでに時間があったのでガンプラかいました。「ノイエ・ジール」です。
でもまだ前買ったのが完成してない。それなのに買う俺って…積んど君寸前?('A`)
ガンプラってオタ臭いとか言われるけど、手先使ったりするから技術の授業みたいで楽しい。
塗装は美術だしね。

で、ゲシュタルト崩壊ってのは何かと。

人間の目は動いているものを捕らえるのが得意。
だから止っているものを認識するのは苦手だったりする。
たとえばこの字をジッと見て欲しい。


なんとなく違和感を覚えなかっただろうか?
めは言葉であるが、静止しているまま見つめるとただの棒と認識してしまう。
これがゲシュタルト崩壊。

別に変わったことではなく、人間である以上起こる現象。
[PR]

by sono-ryo | 2006-06-17 23:22 | 飼育
2006年 06月 13日

夜分遅く

なんでこんな時間にのうのうと日記かいてるんだ俺は。

これから家で硬筆をやろうと思ってます。
学校の国語の授業でけっこう進めたけど一日休んじゃったから学校でおわらなかった・・・・('A`
硬筆ほど嫌いなモンはないよまったく。しかも楷書じゃなくて行書だよ。
毛筆なら銅賞ぐらいとれるんだけど…(´・ω・`)

愚痴垂れんのもいい加減にします!はい!

川でとってきたフナが亡くなりました。
理由はポリプが襲い掛かったから。あのフナをぶっ殺すなんてバケモンだとしか思えない。
50匹いれた金魚も一週間かけないで食い尽くすあの食い意地。
もはやこいつはセネガルスではない!とか思ってる。

最近受験勉強でいそがしいそがしでなかなか日記がかけない。
特にこれからは
・学力調査テスト(偏差値を出すテストみたいなの)
・将棋大会
・期末テスト
などがあるある…('A`)
コピーロボットが欲しくなる今日この頃。
[PR]

by sono-ryo | 2006-06-13 00:48 | 死亡
2006年 06月 06日

やべえサボりすぎたからちょっと書くわ

●見た人は強制的にやらなければいけないバトン
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
ここまで読んだ方は諦めて下さい。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

[ステータス]
■HN:ナトリウム
■年齢:14
■職業:通学
■病気:健康だぜ
■装備:二連装ビームガン、大型ミサイル、シールドミサイル、拡散ビーム砲。これなんてパラス・アテネ?
■特技:とくにないとおもう
■口癖:ない
■靴のサイズ:忘れた。25くらいじゃね?
■両親はまだ結婚してる?:そりゃあ
■兄弟:兄がいる。
■ペット:魚と鳥とエビと色々

[好きなもの]
■色:白黒茶
■番号:13
■動物:猫猫猫猫!
■飲み物:アクティブダイエット
■ソーダ:コーラとか。
■本:ゲットバッカーズとか。
■花:キャベツの花。花言葉は利益 俺嫌なヤツだ(

[質問]
■髪染めてる?:まさかw
■髪の毛巻いてる?:癖毛だから巻かれる
■タトゥーしてる?:興味がない
■ピアス開けてる?:いたそうだし色気づく年じゃねーです
■カンニングしたことある?:毎回
■お酒飲む?:飲まない、不味い
■ジェットコースター好き?:大好き。
■どこかに引っ越しできたらな~と思う?:我が家が一番。
■もっとピアス開けたい?:あけてねーっての!
■掃除好き?:大嫌い
■丸字?:?
■ウェブカメラ持ってる:何それ
■運転の仕方知ってる?:自転車なら
■携帯何?:DoCoMoのN900iS。古い!
■コンピューターから離れられる?:無ければ触らない。自主的には無理。
■殴り合いのケンカしたことある?:事なきを得るのが多いからなし。
■犯罪犯したことある?:非国民になるのできません。
■お水/ホストに見間違えられたことある?:ニャンチュウならあります。
■ウソついたことある?:当たり前
■誰かを愛したことある?:当たり前
■友達とキスしたことある?:ねーよww
■誰かの心をもてあそんだことある?:そういうの嫌。
■人を利用したことある?:それはある。
■使われたことは?:ある。
■浮気されたことある?:問い詰める勇気がないもんで確信がえられない。
■何かを盗んだことある?:あるかな・・ないな。
■拳銃を手にしたことある?:ガンプラのビームガンとかなら。

[今現在]
■今着てる服:ジャージ
■今のムード:普通。
■今のテイスト:テイスト?
■今のにおい:汗臭い
■今の髪型:ちょっと髪たたせてる。
■今やりたいこと:ガンプラの続き
■今聞いてるCD:CDじゃないけど403氏のblaze of life
■一番最近読んだ本:猫たちをめぐる世界
■一番最近見た映画:戦国自衛隊。古いよね。
■一番最後に食べたもの:すき焼き風煮込みとふりかけご飯
■一番最後に電話でしゃべった人:友達
■ドラッグ使ったんは:日本語でおk
■地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:そもそも何で人と定義するのか詳しく。
■初恋覚えてる?:まあ
■まだ好き?:全然
■新聞読む?:読まない
■ゲイやレズの友達はいる?:いらない
■奇跡を信じる?:別に
■成績いい?:平均から見ればいいほうじゃね?
■帽子かぶる?:似合わないしチャラくなるからやだ
■自己嫌悪する?:たまに
■なんかに依存してる?:PC。ガンプラ。熱帯魚。
■何か集めてる?:ガンプラ
■親友いる?:親の友達? 嘘です親友います。
■身近に感じれる友達いる?:いるね
■自分の字好き?:大嫌い
■見た目気にする?:とてもろれも
■初恋:黙れ
■ファーストキス:まだかな?
■一目惚れって信じる?:あるある
■ビビビ!を信じる?:少年ビビビ?アシベだよねうん。
■思わせぶりは激しい方?:わからん
■シャイすぎて一歩を踏み出せない?:多分

[自分のこと]
■よく物思いにふける:ふけるふける。でもどんな物思いって言われると思い出せないな。←これ今思いふけったこと
■自分は性格悪いと思う?:よくは無い
■いやみっぽい?:とても。
■天使?:いいえ
■悪魔?:いいえ
■シャイ:多分
■よくしゃべる?:人見知り激しいので慣れてないと話題振らない。
■疲れた?:あんまり。楽しかった。

なにやってんの俺
[PR]

by sono-ryo | 2006-06-06 23:17 | その他