今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 29日

現在の水槽

e0056034_22443315.jpg

海水水槽は今こんな感じ。
撮ってから気づいたけど俺移ってんじゃねえkウボァ
今のところ生体は
・よく分からないハゼっぽい何かx2
・マガキガイx1
・シッタカ貝x2
・カニx3くらい
いい加減タコを入れたいのだけど、タコはそろそろシーズンオフのようで入荷がなかなかない。
というわけで前回も頼んだあの通販で。
そういえば前頼んだのは1月ぐらいだったきがするのだけど、それでも1・2週間で届いたなあ…
タコにシーズンなんてないのだろうか。
でもわざわざタコを夏だけ仕入れるってのも変な話な気がするし。問屋の問題かな?

最近ノーザンの食いっぷりがすこぶる良い。
小赤を8匹いれたら8匹食べてしまった。おかげでポリプにエサがやれん。
そろそろまじで水槽大きくしないと取り返しのつかないことになりそうだ…。
でもただでさえ水槽だらけの家に、90や120の水槽なんて置けるのだろうか。
池でも作るか(´ω`)

■追記
タコ注文してきました。記念にアイコン書いてみたのでロゴに設定してみた。
ペイントなんて久しぶりに使ったなぁ。

[PR]

by sono-ryo | 2007-09-29 22:55
2007年 09月 20日

タコ届かない

タコを電話予約したんですよ。
「届いたら連絡くださいね」ってお店の人に番号と名前を渡したんです。
で先日「届いた」って連絡がきたので、行ってみたんです。
そしたらどの水槽にもタコなんか居なくてですね。
店の人に聞いたら「タコなんか届いてない」だって。
で、そんなはずないと思って店長に聞いたら「もう売れた」とか言われました。
予約したのに、連絡したのに、どうして売約済にしておかないのだろう。
こちとら遠路遥々わざわざ出向いてるんだから、謝罪の一言でも出てこないのだろうか。
まあ店なんてそんなもんですよね、売れりゃあそれでいいのですよ(^ω^#)ビキビキ

もう通販で買おうかな、タコは。
これから涼しくなるから死着の可能性もぐっと低くなるし。
[PR]

by sono-ryo | 2007-09-20 18:35 | 飼育