人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 10日

有害生物

疲れた…でも日記はサボらないのが俺。

~海水~
サンゴは光だけではダメ。水流が必要だ。
そこで、水流を作る機械をじっくり物色してきた。
単に水吸い込んで吐き出すだけなのに3000円くらいしやがる。ありえない。
小型水槽だし、水中式フィルターで代用しようかなと思っている。

それより有害生物がたっくさんでてきてくれた。
「カーリー」というイソギンチャクの仲間。コイツは最低最悪の生物。
刺胞毒が強く、魚やサンゴは刺されるだけで死亡したりする。
おまけに熱湯をかけても瞬間冷凍しても死なない上、千切ったら千切った分だけ増える。
更に人間だって指を刺される可能性がある。大変危険な生物。

コイツを駆除するには「ペパーミントシュリンプ」なるものが有効らしい。
なんとこの最悪生物を好んで食べるというありがたいエビ。
近々購入予定。 か?

~淡水~
特に変わったことなし。
本当に疲れて卒倒しそうなので書けない。

by sono-ryo | 2006-01-10 19:44 | 飼育


<< 最悪じゃああああああああああ!!      ライトアップ >>