人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からアクアリスト

discushome.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 18日

うーん

久々に書くことにする。
1月も間が空いてしまい申し訳ない。

久々に購入カテ。
ノーザンバラムンディとプレコを買った。

と、軽々しく言うもんだが、ノーザンについてはとんでもない過ちだ。
なぜなら我が家には60cm水槽までしかないというのに。でも、それなりに考えはある。

現在のノーザンのサイズは目測でも10cmほど。
こいつは60cm水槽でギチギチに狭くなるまでには、どれだけうまく給餌したとしても1年近くはかかる(と思う
その頃には俺は高校生、それならばバイトなりして金稼いで水槽を買う。
まあ、バイトできるかどうかが実問題となってくるがとりあえず考えないことにしよう。

問題はもう一つある。
うちの殺人ポリプとうまく付き合っていけるのかということだ。
どこまで殺人的かというと、セパレータをぶち破ってブラントノーズガーを殺すぐらい。
とにかくとんでもない暴れん坊。

かたやノーザンバラムンディ。
こいつは混泳が難しいといわれている熱帯魚界でも群を抜く凶暴さ。
詳しくは検索してみると分かるだろう。

水槽にいれてみると、ポリプがすいすい寄ってきてバクッ
どうやらスカをしたいみたいでノーザンは無傷。よかったよかった…

そしてとうとう塾に行く時間になった。
帰ってきたら死亡とか無いように心配しながらも塾にいってきた。
そこで俺が見たものとは…

寄り添って仲良くやってる2匹だった。
まあ、この大きさ同士ならしばらくはどっこいどっこいでやっていけるだろうな。
一度馴れ合った2匹ってのは、大きさに差が出ても中々ケンカをしない と俺の憶測ではそうなる。
同じ釜の飯を食った仲間みたいなもんか…?

とにかく、しばらくはこれでいけそうだ。

by sono-ryo | 2006-10-18 00:53 | 購入


<< うーんいろいろ      アクアリウムフェア >>